キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いったいいつになったら楽になるのか皆目見当もつかぬ。

 ここ1年ほどは、週末に休めるのがせいぜい1日で、朝から昼寝などしてしまったらもうその週末は何もせず終わってしまうのだ。

 この3連休も、2日間は仕事で半日は雑用だからやっぱりゆっくり休めやしない。

 手稲山はすっかり白く、チャリもさっさと部屋の中に仕舞い込んでしまった。だいたい、乗る時間もないのに、出しておくだけ無駄である。

 ホントは無理してでも休んだ方が良いのだろうが、わかっていてもそう簡単に行かないところがビンボー性たる所以だ。

 いつも思い出すのはこんな小話である。

  『木こりが、切れなくなったノコギリで、フーフー言いながら木を切っていると、仲間に「ノコギリ砥いだら」と言われ、「そんな暇はない」と返した...』

 もうまるでボクそのものだ。
 
 もっとも、ボクなどそもそも能力がない上に老いてきているから、いくら砥いでもやっぱり変わらないのである。

写真:引退してもまだまだ切れている2人

北海道日本ハムファイターズ 稲葉、金子
(なお、「野球を見に行く時間があるくせに」などとは言わないこと。)

以前の日記つながり:
疫病神の居ぬ間にファイターズ優勝だ 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]