キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155

この週末はせっかく1日休めるところだったのに、会報用の駄文原稿を木曜日までに仕上げなければならず、今日も泣きながらパソコンに向かっているところだ。

 文章などそう簡単にひねり出せるものではないのはこのブログを書くことでよく分かっているから、余計に辛い。

 だいたい、このブログの短い文を書くだけでもけっこう時間がかかっているのだ。

 早いときなら30分もあればまとまるが、だいたいはだまって3日はかかる。最近だと最低でも1週間は必要だ。

 以前は、3日で出来上がらない文章など 旬が過ぎるからさっさと捨てていたのだが、今では起きたことすら3秒で忘れ去ってしまうから思い出すだけで最低3日はかかるのである。

 さらに打ち終わってから推敲するだけでも1日はかかり、ホントに公開してよいかどうか1日迷う。公開後だって3日間ぐらいは迷うのだ。

 しかし、そもそも、テーマがきまらなければ書き始めることもできぬ。いくらなにかの事象があったとしても、起きたこと全部書くことなどボクには到底無理で、しかも、自分の身の周りに起きていることだから万が一知人に知れたら恥ずかしくてしょうがないので、トリミング・デフォルメ・演出・創作してようやく晒せるのである。

 「あぁ、ブログなんてつくるんじゃなかった...」なんて思っても、たまにスマホで自分のブログを検索してから(あえてブックマークにせずgoogleで[denkey]などと検索してしまうのだ)読んでいるうちに、また「ちょっと書いてみるか」なんて気分になってしまうからアホなのである。

以前の日記つながり:
千里の道も匍匐前進じゃままならぬ 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]