キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 冬の間に頼んでおいた我がチャリロードマンのフレームの化粧直しは、届いたときはまだ雪があったのに、組上がったときにはもう道はチャリだらけである。

 それにしてもプロの仕上がりはシロートのやっつけ仕事とはぜんぜん違う。あたりまえか。もう、死ぬまで使えるぐらいだ。

 ただ、フレームはピカピカでも、もともと付いていた部品が汚いから、少々残念な出来上がりと言えなくもない。

 懸案だったヘッドバッヂはオリジナルとは違うが、推定1969年ごろのブリヂストンのものだ。チャリ本体よりさらに10年も古いくて薄っぺらいアルミしかも中古のくせに、4日分の昼飯代ぐらいするシロモノである。
 
   

 さて、今年のGWは奇跡的に休みが取れたのに、年度末の仕事疲れからほぼ昼寝ですごした。朝起きたら昼寝、昼飯を食ったら昼寝、晩ご飯を食っても夜寝るまで昼寝だ。チャリに乗る時間などこれっぽっちもない。
 
 ただ、スマホのなかに覚えのない写真がいくつか残っており、おそらく「夢中」で乗って撮ったにちがいないのである。

写真:ある日のおそらく前田森林公園にて

 
 
写真:ある日のおそらく張碓峠(からの遠く手稲山)
  

写真:ある日のおそらく手稲山登坂中
 

写真:ある日の見覚えのある手稲山ハイランド



以前の日記も読んでみる?:
古チャリ最大の危機 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
白が眩しいです。
名古屋暑いです。職場はすでに冷房効いてます。
ひみつ 2014/05/14(Wed)16:23:42 編集
Re:白が眩しいです。
ひみつの**さん>
こっちは朝も夜もチョー寒くて、昼だけちょっと暑くなって、体壊します。
なにせ、まだ桜が残っているぐらいで...
ちょっとだけ本州の気温がうらやましい今日この頃。
【2014/05/15 18:58】
羨ましい~
全塗・・・いくらしました?
私の地が出てしまって水道管状態のフレームも全塗装したい!!!!
問題はメッキ部分なんだよねぇ~

森林公園からの手稲山は実家の窓から見える姿と同じです。。。行きたいなぁ~、張碓も良い感じですね。
クリックしたけど大きくならないのね(笑)。
気分転換に手稲山ヒルクライムしたら?
先日、函館出張でホテルのママチャリ借りて大沼ピストンしてきました、爽快!でしたよ。
くるたまのパパ URL 2014/05/15(Thu)16:37:49 編集
Re:羨ましい~
くるたまのパパさん>
ロゴと塗料にパールを使ったので、そこに結構かかりました。
それで、諭吉3人ほど。もう、生涯これ一筋ですかね(笑)

ヘッドバッヂを探していたとき、ふと目に留まったのが、あのシートポスト。
アメリカでは、Quill SeatPost なる名前で、中古品が出回っているのです。
ただ、残念ながら径が違いました。少し太い。
横から締めるタイプのものも見かけましたよ。これがあればいいですね。カンパの製品もありました。
オーダーでも作ってくれるところがあるらしいです。ちょっとほしい。

来週のブルべ300にエントリーしたものの、スタートできるかどうか...

またまた北海道来てたんですね。ボクは来月また大磯行きます。
【2014/05/15 19:15】
おっ!
来月も大磯ですか、ヤビツ行く時間ありそうですか?(笑)
私、今月最終週にはまた函館行きますが、My Roadmanがないので手稲には行きませんです。
ブルベ300・・・ってマジですか?
怖いもの知らずですね!
・・・いや怖いもの見たさ・・・でしょうか?(笑)
くるたまのパパ URL 2014/05/15(Thu)23:31:30 編集
Re:おっ!
くるたまのパパさんも早いとこ1200Kmやっちゃいましょうよ。
いっそのこと、ブルべ1200Kmなどで予行演習してはどうでしょう。

ボクは年々、運動量は減ってくるし、衰えも実感するし、おつきあいで休日もなくなってくるし、もうできるときにやるしかないって感じです。

あ、写真はスマホでとっているので、大きくするとイマイチでした。ちょっとボヤケて見えるぐらいでちょうどいいんです。写真も女房の顔も...
【2014/05/16 20:12】
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]