キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

机の奥にしまっていたシステム手帳を久しぶりに発掘した。

 オレンジ色の革製で、割と好きな装丁だ。自分の仕事用に気づいたことなど書き留めたり面白い記事を貼り付けたりしていたのだが、いつしか止めて仕舞い込んでいた。

 しばらくぶりに取り出して読んでみると以外とイケるものである。

 メモといえば、ブログ(らしきもの)を書き始めたのは2006年の今頃、mixi日記からである。

 まぁ、書く目的は特にないつもりでも、ホントはテメーの気持ちを勝手に他人に押しつけたいに違いないのだ。

 ただ、8年経っても150話ほど。そもそも思うこともないだけに書き留めておくことがらもないのである。

 それでも、100話をすぎたぐらいから、駄文でも少しは「積み重なった」感があり、「ぢゃあ、200話になったら自分用に1冊、製本でもしよう」と思っているのだ。

 なにせ、今だに古いものを読み返しては一人悦に入っていることもしばしばである。書きっぷりだったり、ココロの動きだったり、表題をつけるクルシミだったり、その時々が思い出されて面白いのだ。

 200話まであと50話。以前なら年20話ぐらいのペースでひねりだせたものが、今年はまだ6話しかない。

 年々思考能力が低下しているだけに、このぶんだと来年は書けてもせいぜい3話だ。

 よって、200話になるにはあと100年は必要で、そこまで生きられるかどうか全く自信がない。
 あたりまえか。


以前の日記も読んでみる?:
トラ・ウマ 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
同意!
> なにせ、今だに古いものを読み返しては
> 一人悦に入っていることもしばしばで
> ある。書きっぷりだったり、ココロの動
> きだったり、表題をつけるクルシミだっ
> たり、その時々が思い出されて面白い
> のだ。

丸々同意!(^^)
自分も酒を片手に自分のブログ読み返しては「面白いなぁ~」などとご満悦・・・がしょっちゅう、、、ならばもっと更新しろってなものなのですが、、、一読者になりきっちゃうんですよね(笑)。
くるたまのパパ URL 2014/12/04(Thu)17:18:50 編集
Re:同意!
来るたまのパパさん>
お久しぶりです。
ご自分のブログも更新してくださいよ。けっこう首を長くして待ってます。
もう、圧倒的文量で、1話分でボクの全文超えてます。すごいです。検索上位頷けます。
次の「面白い」期待していますよ。
【2014/12/05 13:07】
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]