キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月だというのにチャリ時間は未だ10時間程度で、つまり、GWに乗ったっきり全然乗れていないのだ。
 6月のブルベ留萌300Kmにはエントリーしていたものの、練習すらできず、前日というか当日も寝たのが1時で、4時には無理矢理起きたがたちまち睡魔に襲われ、「ムーリー」と言って寝てしまったのである。

 それから3ヶ月、チャリはすっかり埃だらけだ。

 なにせ、あいかわらずチャリに乗る時間がない。
 休日は雑用か、さもなくば、くたびれているだけに昼寝が最優先事項なのだ。

 たまに時間が空いても、日頃の行いが悪いだけにそういうときは雨にきまっている。

 8月に入って、この週末ようやく時間が空いたが、やっぱり台風11号の影響で雨の予報だ。
 ただ、日曜日は雨の予報でも土曜日はまだ晴ているから、雨が降る前に手稲山へ向かうのである。

 さすがに3か月ぶりの登坂は無理なのはわかっているから、最初から「100メートル走って1分休む」走法だ。ところがこれでもぜんぜん無理で「さらに200メートル走ったら5分休まないと死んじゃう」走法となる。脚はそれほどつらくないのに呼吸がまったく続かないのだ。

 なるべく呼吸が乱れないよう休み休み登るのだが、もう気力も続かずゴルフ場で折り返して帰ってきた。

 普段、ウォーキングすらサボっているから、体重が増えていることよりもカラダが動くことをすっかり忘れていて、心肺機能もなにもかもデスクワークモードなのである。

 翌日曜日、朝起きたら天気予報は外れて晴れていた。今を逃せば向こう3ヶ月いつ乗れるか全くわからないから、こうなったらもう漕ぐしかないのだ。

 と、勢いよく飛び出したのに、もう全然ダメだ。漕ぐ気力がまったく続かない。結局手稲橋辺りで折り返して帰ってきた。昨日よりひどい。

 9月にはブルベ大夕張200kmが控えているが、もう仕事のせいにして練習も参加もしないつもりとなっている。

写真:手稲山の途中の木陰で休憩中

 

以前の日記つながり:
ブルべ大夕張への径その1 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あっ、更新してる!
文面と写真から何やらロープウェイ乗り場が絶望的に遠い感じが伝わってきます。
denkeyさん心拍計を採用してみてはどうですか?
結構気が紛れますし、ペース維持にかなり有効ですよ、危険ゾーンに長く入らない様にもできますし・・・(私はtopeakの心拍とスピードセンサとruntasticのRoadbike proの組合せで使っています)。
私は今月の半分は出張続きでしたが、久しぶりに乗ると何だか新鮮で楽しい・・・って感じになりましたよ。
来週は函館に1週間ですが手稲には回れそうにありません。
また手稲(平坦な所でも(笑))の写真楽しみにお待ちしております。
くるたまのパパ URL 2014/08/19(Tue)18:11:10 編集
Re:あっ、更新してる!
くるたまのパパさん>
しばらくチャリに乗っていないせいか、すっかり登り方を忘れてしまったようです。またしばらく乗れないので、漕ぎ方も忘れてしまいそうです。
心拍計いいですね。ボクの場合はきれいなご婦人など見かけただけですぐ危険ゾーンにちがいありません。

またまた函館ですか?こっちは雨が降って涼しくなったところです。夜も寒いぐらいです。

ボクのほうは先月、再び大磯海岸にいってきました。
ビキニがいっぱいなのに、こっちは汗をかきかき仕事でした。
【2014/08/19 22:14】
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]