キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142

来月早々今年最後のブルベがあるが、参加するかどうか未だ迷っており、考えているだけでいいかげんイヤになる。

 参加しなけりゃ後悔しそうで、参加すりゃ完走できる気がしないのだ。

 ここまでの走行量が少ないから、カラダのウンドースイッチが入っているかどうかすらわからなず、かと言って、全くダメかというと多少の経験値が役に立たないとも限らない。

 さて、参加しようと考えても今の状態だとモチベーションは持って半日だ。明日になったらもう忘却の彼方となる。

 そこで、ブログで文字にしてしまえば少しは思い出してその気になるやもしれぬから、当日まで何度か書いてみることにする。

 まず、忘れてはならないDENKEY式ブルベ参加の基本姿勢だが、

  ・スポーツを言い訳に一人旅できるチャンスを無駄にする手はない(これ一番大事)

  ・DNFでもいいじゃないか

  ・何事も走ってみなけりゃわからない

であり、制限時間とコースと規則以外は自由でなければならぬ。「~でなければならぬ」などということは排除されなければならぬ。あれ、なんか変だぞ。まぁ、とにかくマイペースで漕ぎ、疲れたら休めばよいのだ。

 ただ、今回参加するに当たっていくつかの条件をつけた。最終決定で考えるのがいちいち面倒だからだ。

 去年の失敗も受け、

・1週間前まで、あと60キロぐらいはチャリに乗っていること
・チャリの整備と物資の調達は1週間前までに終わっていること
・直前3日は睡眠がとれていること
・仕事の影響を受けていないこと
・当日は1日中天気が安定していること

である。

 まずは、参加申し込みからだ。締め切りは22日だが、参加しないかもしれない参加費2500えんで回転寿司の金皿が何枚食べられる?、などともう今から惜しくなっている。

以前の日記つながり:
たくさんの時間を取り戻した日(上)

以前の日記も読んでみる?:
錆びた言葉は油で戻るか 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
回転寿司2,500円分食べても記憶に残らないしブログネタにもなりませんが、ブルベに出走すれば必ず記憶に刻まれますし間違いなくブログネタになります(^^)
Saragp 2013/09/17(Tue)23:35:30 編集
Re:無題
Saragpさん>
なるほど!
こうなったらDNSでもたっぷりブログに書いてやります。
(っていうかまだ申し込んでないのにけっこう書いたかな(笑))
【2013/09/18 23:23】
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]