キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が良い日はたまにチャリツーキニストになるのだが、これがちっともおもしろくない。

 サイクリングのときは完全に遊びであり、高速低速漕ぐも漕がぬも寄るも寄らぬも食うも食わぬも自由であるが、通勤はそうはゆかぬ。「楽で短時間」という命題が最初から決まっているわけで、もう事務的にからだの先っぽだけ動かすだけなのだ。

 帰りは時間の制約もないくせに、すでにクタビレているからと、やっぱり先っぽしか動かないのである。

 チャリ通学のころは毎日乗るだけで十分おもしろかったのに。

 おそらくは運動能力だけでなくチャリ感性も鈍くなっているのであり、早い話が「老化」で、少々の刺激ではもはやなにも感じないのだ。

 あの気持ちはどうすれば戻ってくるのか。銭にものを言わせて新しいチャリを買うか、ダイエットか、アンチエージングか、ドリンク剤か...

 あぁ、もうあと5秒も考えていたら、そもそも何を考えていたのか忘れてしまうのである。


以前の日記も読んでみる?:
チャリでも疲れるぜ
 
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はじめまして。
2年前の留萌300では、多分一緒に出走しましたね。

僕の経験から言えば、新しい自転車を購入しても、気持ちは古い自転車に残りますのであまり意味はないような気がします。

まずは、ロードマンでSRを取りに行くとかの目標を立ててはどうでしょうか。

Sarago URL 2013/09/16(Mon)00:30:50 編集
Re:無題
Saragoさん>
はじめまして。いつかブルベスタート地点でお会いしましょう。

ボクは時間ギリギリの速度なのでPCでもゴールでも遭遇できる可能性はゼロです。
ボクは「こいつホント走んの?」的な格好をしているので見つけてもらえる可能性は高いです。(笑)
以前の200で寒くて普通のジャージをしばらく上着に着ていたんですが「この格好で大丈夫?」なんて言われちゃいました。ま、ボクの走行普段着なんですけどね。


ただ、次の大夕張はまだ迷ってます。また来年かな~

400以上はもう眠くなってしまいそうで、SRはちょっとハードルが高いです。300も危ないかも。まずは300の完走からですかね。
【2013/09/16 18:37】
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]