キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝のバス乗り継ぎは大変だ。なにせ、最初のバスがまず時間通りにきたためしがなく、乗り継ぐバスはほとんど定刻で2分しか余裕がないから、毎日約150メートルしかも階段付きを猛ダッシュしなければならぬ。

 したがって、早朝から準備運動しなければ三日とカラダが持たないのだ。

 ところが、就寝が深夜で朝はできるだけ寝ていたいから、必然的に低血圧低体温無酸素運動となり、疲れて仕事がはかどらず深夜にまで及ぶという悪循環スパイラルである。

 それならチャリはどうか。
 朝から疲れるのは御免と乗らずにいたが、クタビれるなら同じだ。
 それにチャリなら仕事場まで約40分。バスなら50分だから朝ちょっとだけゆっくりできる。それにダッシュしなくてもいい。

 ところが、実際走ってみるともうだめで、チャリ通の学生・OL・コドモ・オバサン、ましてやロードマンなどいたらついついムキになって走ってしまい結局もっと疲れるのだ。

 チャリはもう休日だけで十分である。

以前の日記も読んでみる?:
錆び付いた体にはラーメンで注油だ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
さすがに
ロードマンはいないでしょ(笑)。
10分早く着いても、汗引くまで30分掛るっしょ?
くるたまのパパ URL 2013/07/19(Fri)21:28:02 編集
Re:さすがに
くるたまのパパさん>
ドロップハンドル泥よけ付きの怪しいサビサビ古チャリは時々見かけます。
まぁ、そんなのには負けませんが、ママチャリの速いヤツがいるのがどうも気にくわん(笑)

最近、濡らして首に巻くヤツをつけてるんだけど、あれはかなり効果あります。あと、25キロ以上出さないこと。
【2013/07/20 00:05】
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]