キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [5]  [6
10月ともなればサイクリングもさすがに寒い。厚手のトレーニングウェアを着込んで小樽へこぎ出す。

 往復約50Km。すでに途中の坂までクリアしているので気持ちがへこたれなければ全く問題ない距離だが、前回のサイクリングからすでに3週間は経っており、その間にやった運動といえば稲葉ジャンプに稲田ダンスぐらいなものだ。体はすでに錆で固まりつつある。

 案の定、桂岡あたりの上り坂でオバチャンのママチャリに抜かされる。さすが、坂に住む人種は体のできが違う。なんとかテールtoノーズでついて行くと急にスローダウン。瞬発力だけだったようだ。当たり前か。多少距離をとりオーバーテーク。

 その後もゼーゼーいいながら何とか小樽築港に到着。まずはいつもの防波堤へ。海が荒れているせいか釣り人はたった1人だ。

 防波堤の途中で外海を眺める。こんなとき思うことは..........などと考える間もなく酔ってきた。うねりのせいだ。這いながらそそくさと戻る。


 ちょうど昼なので、南小樽駅近くのラーメン店「蔵屋」に行ってみようと思ったら、途中でらーめん「初代」が目にとまったので0.5秒で方向転換しドリフトを決め石造りの店にチャリを横付けした。

 「初代」は以前近所に同名の店があり(多分同じ?)、そこの醤油ラーメンが好きだったので、やはり醤油ラーメンを注文する。運ばれてきたラーメンはやはり同じものだった。ウメー、ウメー、ウメーと三口ですすり込み、店を飛び出す。

 全身に脂は駆けめぐり、接触抵抗は限界まで少なくなる。お供のラジオはパ・リーグCS 2ndステージ第1戦。応援は勿論ファイターズだ。疾風のごとく走りながら上げる歓声は、9000RPMオーバーレブギリギリの金属音と化した。
PR
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ

「電子式記録簿でんき風味」好評発売中(Amazon)
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]