キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日やってきた手紙。中には「表彰式の開催が云々~交歓会が云々~」などと書かれているがな~んのことかさっぱりわからず、「なーんで人の表彰式に出なきゃならんのだ」ととりあえず放っておいたのだが、もう一度よ~くよ~く読み返してみると、なんと「表彰するから出席せよ。ただし、交歓会に少し金かかる。」と書いてあるではないか。公の表彰などそう滅多にないので一応出席することにした。

 表彰者は今年も?百人いて、さすがに全員分の表彰状を読み上げるわけにも行かぬ。代表者のみ壇に上がったのだが、さすがにここに立つべき人は違うなと思い知らされた。自分の中に少なからず羨望・嫉妬が起きたのは事実だ。
 まぁ、そりゃそうだ。人それぞれ器の大きさというものがある。ボクなどまだまだ、いや、もういっぱいいっぱいなのだから。

 表彰式が終わり交歓会で飯を食いながら色々思う。ウーロン茶をがぶ飲みしては「もっと『やりたいこと』に集中だな」。寿司に囓りつき「羨むことはな~んにもない」。肉をほおばり「独自性もな~んも関係な~い。自分が『やりたいこと』を必死にやるのさ」。そして、デザートの冷たさで首の後ろをトントン叩き「オレがやることはゼッタイ世のため人のためになるのだ!ガハハ」。あぁ、完全に飲み過ぎだ...ウーロン茶の。

 表彰されたことは特段嬉しいわけではない。だが、みんなのおかげでここまできたことを考えるとやはり頬もゆるむというものである。
PR
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]