キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「なんのために弾いてるんですかね」
これは、のだめがレッスン中に漏らした言葉だ。(のだめカンタービレ スペシャル第2夜(ドラマ))


 仕事は山を越えたものの、依然トーヒしっぱなしであり、「のだめ」のリピートは10回を超えている。
 モチベーションも体も完全にダウンしたためであり、つまり完全に寝込んでしまった。さすがにこれでは健全なる社会生活を送ることが出来ないため、壊れたトマホークのごとく地表を凸凹這いながら病院へ向かう。

 何度か診てもらい薬も変えてみたが一向によくならず、検査をしてもらったところ「逆流性食道炎」なるビョーキということが判明した。なにか燃えたぎる反逆者のような病名だが、実際はつつかれたダンゴムシのごとく体を丸めてふるえているだけという不様な状態である。

 まぁ、そんな中、冒頭の言葉がよぎったのだ。
 実は「何のために」というのは20代後半ごろから意識し始めたのだが、これはすでに決着がついている。「自分のために」だ。たとえプロメテウスのごとく断崖に貼り付けられ毎日ハラワタを食われようともこの思いは変わらないはずだ。

 自分の行いはぜーんぶ自分に返ってくると言うのは太古からの真理であり、良いことをすれば感謝され、自分のコントロールにドジれば食道炎にもなるということである。他人のために何かをすると言うことは、それが最後は自分の喜びになると言うことを潜在的にわかっているからなのだ。

 まぁ、チョットだけ病気にはなったが、別に仕事や仕事相手を恨むわけもなく、自分のドジさ加減も今に始まったことじゃないので反省もしない。ただ、...目の前に旨いモノがあっても全く食欲がわかないのが一番つらいだけだ。

 と思っていたら体重が1.5Kgほど減りラッキーと思ったのもつかの間、10日ほどで快方に向かい体重もリバウンド。自分の食欲が全部自分のゼー肉になることを思い知らされた。
PR
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]