キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[137]  [136]  [135]  [134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
12月にあと一回は乗れると思っていたのにいきなりトンでもない大雪が降ってきて、まだ雪囲いも終わってなかったから外にあるものを急遽物置にしまうため必然的にチャリが追い出されることになる。

 仕方なく部屋に持ち込むが、部屋もごった返しているから邪魔でしようがない。
 昼寝の時間はあっても片付けの時間はないのだ。

 片付けるのも面倒でそのまましばらく放っておいたが、バラしにかかる時間などたったの30分で、ちょっとテレビを我慢すれば余裕でできるのに、もはやそんな判断力もないのである。

 ようやくバラした部品はそのまま段ボール箱のなかで転がっており、しばらくは(たぶん春まで)このままだ。
 段ボール箱に入らないフレームのほうはとりあえず汚れだけ拭き取ったが、もうすっかり傷だらけで、今シーズン2回輪行して3回雨に当たったせいだ。これはさすがに見苦しく、もう一度塗装するしかない。

 ただ...

 もう今回を最後としたい。

 前回、2009年に自前でやったが、結局保ったのがたった4シーズンで、たぶん次はそこまで保つまい。

 したがって、次はもう物置の奥深くにしまい込まれ、次の出番までしばらく埃をかぶる可能性が高いのだ。

 だから、その前にブルベ300Kmは完走したい。あくまでDENKEY式サイクリングは遊びだから目標など持たぬが、ボロいチャリでもロングライドをちゃんと楽しめることを証明しなければ気が済まぬ。

 さて、そのあとどうなるか。気が変わって最強のロードマンを作り出すのか、新しいチャリを手に入れるのか、それとももう十分と降りてしまうのか、それは自分でもさっぱり予想できない。

写真:分解後、フレームだけのロードマン

BSロードマン
以前の日記つながり:
怪しげな灰色から歓喜の輝く白へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
かっこいい・・・
白いロードマン、すごくカッコいいですね!
こだわりパーツ満載のようで・・・。
私もレストアもどきのことをやってますが、まだフレーム塗装の段階で足踏みしてます。

ロードマンのロゴ製作でもつまづいてるアリサマ、完成はいつになることやら・・・。

今後も、このブログを参考にさせていただきます!
とまぢふ 2013/01/06(Sun)18:26:45 編集
Re:かっこいい・・・
とまぢふさん>
ボクはチャリがこれしかないので、中古部品でなんとか乗れるようにするのが精一杯でして...
↓のロゴぐらいでしたらpdfファイルで提供しましょうか。
http://denkey.tou3.com/Entry/65/

完成を楽しみにしていますよ。ボクもMyロードマンのグレードアップの参考にさせていただきます。
【2013/01/08 12:39】
寒中お見舞い申し上げます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

メール差し上げたのですが跳ね返ってきましたので、こちらで失礼します

ブログまったり楽しみにしています
(*´ω`*)

なみ 2013/01/08(Tue)10:22:44 編集
Re:寒中お見舞い申し上げます
なみさん>
どうもご無沙汰でした。元気でしたか。
実はケータイはすっかり水没してしまい、D社にかわってしまいました。

ボクは去年は1回も札ドに行けないシーズンで、最後に優勝パレードも行けなくて残念。
【2013/01/08 12:48】
あたいも
ロードマンのロゴのPDF欲しいな~
どうすれば良いですか?
くるたまのパパ URL 2013/01/31(Thu)21:06:45 編集
Re:あたいも
くるたまのパパさん>
いいですよ。でも二次配布はしないでね。pdfファイルはメールで送ります。
ブログPC版右下の「電子式お便り入力」よりメールアドレスとお名前を送ってくだされば返信いたします。ただ、しばらくはチョー多忙なのでなかなか返信できない可能性があります。

それにしても、だれかロードマンのヘッドバッヂ持ってないかな~。ありゃシールだけどレプリカ作るのは細かすぎて難しいなぁ。

それさえあれば再塗装に出すのも現実的になるんだけどなぁ...

2/2追記
本日中にいただいたメールアドレスに送ります。
【2013/02/02 17:08】
ヘッドバッヂって
ヘッドについている逆三角形のアルミプレートのことですか?
あれにはシールがついていたの?
くるたまのパパ URL 2013/02/01(Fri)14:21:48 編集
Re:ヘッドバッヂって
多分、くるたまのパパさんのロードマンの次のモデルあたりでシールに変わったんです。
http://file.denkey.tou3.com/P1000510.JPG

ねっ、レプリカは無理でしょ?
【2013/02/01 21:39】
ヘッドバッジ
この画像拡大してスキャン → 円周分ヨコ拡張 → 大まかな透過部手作業処理 → 縮小して実物大でシートに印刷・・・

”どうせ細かいところは見えやしないさ! だって自転車は走ってるんだもん!”・・・的なノリで私には充分以上ですが、DENKEYさんは許せないんでしょうね(笑)。

そこに「金麦」のアルミ缶をチョキチョキ切って貼り付けていた男より。
くるたまのパパ URL 2013/02/03(Sun)00:04:10 編集
Re:ヘッドバッジ
くるたまのパパさん>
まぁ、チャリが白いのでできればロゴも何もかも金色という、ちょっとアブナイチャリを目指したいところです。モチのロンでヘッドバッチも金色。

それに、ロードマンが物珍しいのか写真を撮る輩がいるので、オリジナル以上のヤツがいいんですけど、そうなると、まずチャリより高くなるはずです。
【2013/02/03 00:57】
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ

「電子式記録簿でんき風味」好評発売中(Amazon)
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]