キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[136]  [135]  [134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
12月にしては珍しくすっかり雪が積もってしまい、チャリはさすがにもう無理だ。

 したがって、普段の足は必然的に四つ足となり、くねくね曲がったハンドルはまるに、クルクルまわすペダルはひと踏み9000回転で咆哮する(嘘)アクセルペダルにとって変わる。

 足で回すほうはせいぜい60rpmだが、こいつはアイドリングでも10倍はまわり、走り出せばチャリなどあっというまに地平線の星屑だ。 (いちいちいうのもなんだが、もちろん交通法規遵守の上である。)
 シグナルダッシュではエコドライブゆっくり加速車などたちまちリヤウインドウの彼方となるのだ。

 だいたい、市街地でエコドライブなどしたらたちまち渋滞となり、車社会全体としての燃料消費量が増えてしまうから、結局自分の燃費だって悪くなるのである。片道1車線なら渋滞などたった1台でできるのだ。

 したがって、denkey式ドライブは常に全力だ。きょうも交差点では先頭を狙い、流れのよい車線を縫って走り、ひとつでも多くの交差点を駆け抜ける。

 ほんと、握るハンドルが違うと全く違う人格に変わってしまうのだが、それでも、燃費はそう悪くはならないのである。

以前の日記つながり:
ワカサギシーズン 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]