キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車総重量軽量化(というか自重の軽量化)のつもりで始めたウォーキングだが、最近はチャリに乗るのも面倒だから余計にこっちの方が面白くなってきた。

ウォーキングといっても仕事が終わってから夜中に1時間ほど歩くだけなのだが、これが意外と気分がよい。なにせ、この時間になると人がほとんど歩いておらず、ウォーキング中にすれ違うのはせいぜい3人とキツネ一匹ぐらいなものである。

真っ暗な遊歩道でだれも見ていないから、伸びたり縮んだり好き勝手に歩くのは結構刺激的なのだ。

だいたい、DENKEY式ウォーキングはサイクリングと同様遊びが基本であり歩くのも全くのフリースタイルだ。そうでなければ続くわけもないのだが、結局遊びがメインとなり自重の軽量化には全く役にたっていないのである。

写真:黒色と橙色の小径
 
 
 
以前の日記つながり:
自転車軽量化計画シーズン2途中
「自由に楽しく」って何だ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
深夜は・・・
人も車も殆どないので自由、私もこの時間帯にチャリ乗ってます。
普段は渋滞している道もがらがらでど真ん中(もち車線のね)を走れますし、ムカツク人にも遭遇しないですみますし。。^^;
是非とも爽快な深夜チャリ族をオタメシ下さい。
そのうち漆黒の裏道に入り込む誘惑に逆らえず”遭難遊び”にハマル事かと思います。
おっとそちらはヒグマがいるからヤバそうですね。
くるたまのパパ URL 2012/10/24(Wed)09:51:02 編集
Re:深夜は・・・
くるたまのパパさん>
やっぱり、車が走ってないところで走りたいですよね。
夏にちょっとだけ走ったのですが、ここらに住み着いているキツネの車に轢かれたヤツを轢きそうになりちょっと焦りました。

チャリ圏内にドリームビーチ(大浜海水浴場)があるので夜行ってみたいですが、オジサン一人だときっとデバガメと間違えられます。

熊は、ここは手稲山にしか出ませんが、南区に行くと最近住宅地に出没してるので冗談抜きでヤバいです。
【2012/10/24 21:28】
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]