キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120

ここ二回の手稲山サイクリングは登坂成功率が0%で、しかもまた途中で雨に降られてもうすっかりココロが折れ、登坂どころかチャリに乗るのも面倒なこの頃である。チャリにさわるのも煩わしいぐらいだ。

 したがって、この三連休は野暮用と昼寝で2日間を過ごし、最後の日も寝て過ごすつもりだったが、天気もいいし体育の日だから少しぐらいは体を動かしたほうが良さそうなので小樽方面へ漕ぎ出した。ホントのところは乗らないとモッタイナイという貧乏性なのである。

 朝里まできたらちょっとだけ元気が出てきたので毛無峠方面へ向かってみるが峠を上るつもりはない。上りの途中のコンビニで折り返し海へ下る。鮭なら何年か後に川を上るが、こっちにそんな暇はない。今日は4時間で帰る予定だ。

 朝里駅の前まで来るとおでんだのラーメン450円だの売ってる店があってつぶ貝なども焼いていたが、なんとなく食べるのはやめて海水浴場までもう少し進む。

 秋の日本海の波は荒く、飲み込まれるのは御免なので早々に帰路につくが、おでんと450円のラーメンにまだ少し未練があり店の前をもう一度通る。でも、やっぱりなんとなく食べるのはやめた。もうココロが折れていて寄るのも面倒なのだ。


あぁ、早く冬が来て、乗れなくなってくれればどんなに気持ちが楽なことか。

写真:朝里海水浴場から小樽方面を望む
  朝里海水浴場
  
写真:張碓の坂の途中から厚田方面を望む
  朝路海水浴場
 
以前の日記つながり:
半凍り灰色脳味噌狂想
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
乗りたくない時・・・
台風が来ると少しだけ嬉しくなったりします・・・^^;
くるたまのパパ URL 2012/10/24(Wed)11:32:51 編集
Re:乗りたくない時・・・
くるたまのパパさん>
ここ最近は天候不順だし、キョーレツに寒いし、もうチャリ仕舞ってもいいかな?

いいとも!

たくさんの書き込みありがとうございました。

【2012/10/24 21:36】
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]