キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の秋はどうも天候不順な日が多く、好天の週末など皆無であり、チャリに乗ることなどまったくできぬ。
さらに、平日もすっかり忙しく、晴れていることもほとんどないからウォーキングすら出られないのだ。

 しかも、ちょうど今は冬に向かって本能的に食いだめする時期で、実はこの2ヶ月で1キロも体重が増えており、このままだと元の体重に戻るのは時間の問題だ。

 去年まではただただ微増だったから危機感などこれっぽっちもがなかったが、一度下がってから上がると気が気ではない。

 そうなると、またまたお手軽食べ物ダイエットに頼りたくなるのだが、前回バナナで失敗した(っていうか、バナナ売り切れで買えなかった)から、経口摂取系には若干懐疑的だ。

 シカーシ、早速我が手にはテレビで見たエノキ茶が乗っているのである。

 エノキ茶はエノキ茸を干したものをお茶として飲むだけで内臓脂肪を減らすのに効くらしい。なにせ簡単で費用がたいしたかからないから失敗しても気持ちも懐もたいした痛まないのだ。
 それに、エノキを干したものをお茶にすると、お出汁がでるのと同じでけっこう旨い。キノコ嫌いのボクでもまず2杯はいける。
 ただこのお茶、カリウムが多いだけに食事制限系疾患をかかえてる人は要注意だ。

 頓挫しかけた自転車軽量化計画シーズン2はこれで持ち直すと思われたが、効果というと、すでに二週間続けているのにあまり変わらないような気がする。もしかしたら、ラーメンライスとかチャーハン大盛りとかモツ鍋と雑炊とか、そういうことは控えたほうがいいような気がしないでもない。
 
  以前の日記つながり:
自転車軽量化計画 シーズン2

未知との遭遇
バナナが消えた日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ふふふっ
そもそも「楽して痩せたい」という矛盾したことを考えるから「太る」のであ~る(笑)。
くるたまのパパ URL 2012/12/14(Fri)22:43:46 編集
Re:ふふふっ
くるたまのパパさん>
だって、食べたいんだも~ん。何でこんなに腹減るの
【2012/12/18 09:15】
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]