キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[110]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [97]  [96]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーズン2ということはシーズン1があったはずで、ちょうど1年前のチャレンジで約600グラムほど軽量化したが、なぜか今は100グラムほどの増加である。

 自転車が勝手に重くなるわけもなく、つまり、ライダーのほうが重くなったのだ。

 だいたい、自転車とライダーを足せば約90Kg近くあり、その約80%以上がライダーの重量で、カネにモノを言わせて自転車のほうを軽量化できても全体重量のせいぜい5%なのだ。

 そこで、ライダーの軽量化にチャレンジしたのが1年前で、残念ながら昨シーズンは自転車にもほとんど乗れず、食欲のなすがままに脂肪が増えたというわけである。

 今年は春のブルベ300Kmに挑戦するつもりであり、今から準備しなければ重量過多でタイヤが悲鳴を上げフレームが曲がり10キロも走らずにリタイヤとなるのだ。

 実は、大晦日よりウォーキングを始めていたのだが、いままで歩けたのは数えるほどであり、忘年会と正月と新年会による脂肪細胞の爆発的増殖は止められずに、結局は5%のほうに必死になるのである。

以前の日記つながり:
自転車軽量化計画
自転車軽量化顛末
春の寒風に自転車冒険は終わった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れさまでした
ご無沙汰しまくりです。きのうは無事完走されたんでしょうか。日記更新楽しみにしております。…という書き込みテスト。会員じゃなくても大丈夫でしょうか。DENKEYさーん!あれから毎月お邪魔してまーす!!
匿名 2012/06/10(Sun)05:47:09 編集
Re:お疲れさまでした
お久しぶりですね。

ボクはもうすっかり新しいSNSも面倒になってしまったので、このブログだけで細々やることにしました。
またいつでも見に来て下さい。とは言っても相変わらずの不定期更新ですが...(苦笑)
【2012/06/11 08:42】
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]