キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46

先週土曜日、会合に遅刻しそうで走った(実際に走れたのは数十メートルで結局数分遅刻)のだが、これがいけなかった。たちまち翌日朝には両足の脛が痛み、さらにその日の会合も遅刻しそうで走り(こちらはギリギリセーフ)、さらに悪化するというていたらくである。

 だいたい最近は家の階段を上るだけでも体が重い。
 体重を久しぶりに計ったらまたまた増えていた。道理で自転車のタイヤの空気抜けが早いはずだ。

 少なからず、自転車はある程度軽い方が走りやすい訳で、スポーツ用のチャリが軽いのはそのためだ。

 我がチャリロードマンも少しは軽量化を進めてきたが、これから数百グラム削るのに諭吉数枚かけるよりライダーの体重を1キロ減らし、そのお金で百グラム3000円の松坂牛を食いたい。
(言っていることが支離滅裂だ)

 そこで、体重を減らすべくウォーキングを始めることにした。

 ダイエットは、以前「ビール酵母ヨーグルトダイエット」で成功しているが、残念ながらビール酵母の入手とヨーグルトの自家発酵が少々メンドーになったため止めてしまった。その後も体重は保っていたものの、しばらくするとジリジリと体重は増えて元に戻ってしまった。

 今回は歩くだけだからビールコーボだのヨーグルトだの用意するものはない。
 さらに仕事の後の運動で爽快感もある。

 だが、就寝前のビミョーな空腹感はおそらくあと数日でピークに達し、なにかとてもまずいことになるような予感がしている。
PR
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ

「電子式記録簿でんき風味」好評発売中(Amazon)
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]