キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[31]  [30]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
だいたい、忙しいときにはいろんなことが重なるもので、今度は車の番だ。

 故障したのはずっと前の話で、騙しながらなんとか丸2年乗った。なにせ部品だけで諭吉5枚だ。安いスポーツチャリなら買える金額であり、3年目も騙そうと思っていたが無理だった。

 しかも、今年はすり減った冬タイヤを交換するつもりだったから、直すためのカネなどこれっぽっちも無い。

 整備工場に頼めばおそらく工賃込みで諭吉8枚は必要で、ケーザイ的問題が解決できない以上あとは自前でかたづけるしかないのだ。

 さっそく久しぶりの作業服に着替えバラしに掛かる。
 1992年製のコイツは以外と構造がシンプルでねじが少なく、部品も余らずに交換は終わった。

 だが、エンジンを掛けて試験運転中にまたまた別の不具合を3つも発見してしまった。しかもどれも致命的でさっさと交換しないとヒジョーにまずい。これではいつまで経っても冬タイヤなど買うこともできぬ。


 あぁ、こんな事をしているうちに、短い秋の昼はあっという間に夕暮れて休日が終わってしまうのである。


写真:交換直後の風景1613963463_182.jpg
PR
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]