キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
せっかく道具を準備しても、連日の大雪のせいでニシン釣りに行くことができぬ。

そんな事を考えながら吹雪の中ウォーキングしていたら突然の雷だ
これはワカサギ大明神の怒りに触れたわけでその証拠に

「ワカサギ大明神さまお先にお通りください」

と3回唱えたらたちまちおさまった

「見えなくても居る」
ってゲゲゲの女房はとっくに終わっているのだった。いや、そうではなく...


 そういえば思い当たる節がある。

 まず、ニシン釣りを考えた次の日から大雪は始まった。さらに集魚ライトを友人Tに借りに行こうとしたらことごとく猛吹雪に遭いたどり着くことができぬ。

 ようやく借りたとて、週末は大雪で小樽などたどり着けるはずもないのだ。

 道路網は完全に破綻しさらに鉄道すら連日の遅れである。センター試験への影響があまり無かったのはワカサギ大明神のお慈悲であろう。

 だが、それでもワカサギ大明神は完全に荒れ狂っており、おそらく、もうなんで怒っているかすらわからなくなっているはずで今更なだめる方法はないが、今年のニシン釣りは取りやめにし、週末はせめてワカサギ経を唱えて少しでも怒りを鎮めるしかない。

 なぜならば、すでにワカサギ釣りセットは物置の奥深くに「TOP SECRET」の張り紙で封印されており、開封すればたちまちすべてのワカサギ以外の魚を釣り尽くしてしまうというヒジョーにキケンなパワーを持ったものなのである。
PR
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ

「電子式記録簿でんき風味」好評発売中(Amazon)
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]