キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
8月末のブルベ札幌200Kmは参加できないことがわかった。その日の夜、ちょっとした会合があることをすっかり忘れていたのだ。

 こういった場合、

義理事>遊び>仕事

というのが正しい優先順位であり、そうなるともちろんこの会合は休んでもよい。休んでも良いのだが、そう簡単には行かない事情がある。なぜかボクは今回の会合の主催側の一員であり、いないと少々差し障りがあるのだ。

 もちろん両立する方法はある。ブルベは朝7時出発だから200Kmを9時間で走れば午後4時にはゴール可能だ。そのあと近くの銭湯で汗を流し身支度を調えれば、定刻1時間前にはさわやかに現場に到着できるのだ。
 現実的に可能な人はいるが、残念ながらボクはどう転んでも不可能である。今年はあきらめるが、来年はまちがいなくチャリが最優先となるはずだ。

 それでも、せっかく小さいギヤと軽いチューブに交換していたので、盆休みの狭間に手稲山に漕ぎに出かける。
 しばらく走っておらず、しかもここ4回は途中で中断しているし、さらに今日は気温も高い。こういうときは「100m漕いで1分休み」走法に限る。

 実際走ってみると部品交換の甲斐あってペダルにかかる力はかなり軽く、途中何度も休憩したものの76分という自己ベストでハイランドまで走りきることができた。(もっとも、フツーの人の1.5~2倍はかかっているが...)

 別に時間を意識して漕いでいるわけではないが、それでも少しだけ力強く走れたことはやっぱりウレしい。

 だが、実際に脚力が上がったわけではなく、今後もこの調子を保つには部品その他の購入で益々金がかかるという事を考えると素直に喜べないのである。

写真:前々日ちょっと走ったときの張碓景勝園あたりから石狩湾厚田方面
1562298088_143.jpg
写真:手稲山オリンピックハウス前
1562298088_214.jpg
PR
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ

「電子式記録簿でんき風味」好評発売中(Amazon)
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]