キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [50]  [51
このあいだのブルベからしばらく痛かったのは脚ではなく左の手の平であり、いかにトップヘビーな体かということがよくわかる。

 それでも10日も経てば痛みはなくなり、今シーズン最初の手稲山へ向かう。

 200Kmを走れたからと言って坂も簡単に上ることができると思ったら大間違いで、だいたい、未だに10mも小走りしただけで息が切れる。脂肪はあっても地力はないのだ。

 なので、手稲山を登るときは相変わらず休み休みであり、途中オリンピアまでたっぷり1時間かかった。
 到着したのがすでに夕方4時過ぎで、ドリンクも空になり登るのもメンドーなのでここで切り上げてさっさと下る。

 帰りは手稲神社へ。ダウンヒルのまま鳥居を抜け、テールスライドを決める...わけもなく、ヨタって止めた。

 手稲神社は手稲山から下りたら必ず参拝することにしている。
 500円玉以外の小銭を賽銭箱にジャラジャラ投げ入れ、ブルベ完走の感謝と途中の神様への罵詈雑言を形式上一応詫びておく。小銭では神様もどーせ馬耳東風だ。

 参道を下りながら「次は札幌200か?」などとバカなことを考えてみる。喉元過ぎれば熱さを忘れる、だ。
 実は、ブルベ200Kmには十勝のほかに札幌があり、こちらのほうは支笏湖、苫小牧、伊達、支笏湖という少々山岳チックなルートで、十勝よりかなりキビシイことが予想される。

 とりあえず、来年に向けて「支笏湖温泉ツアー(仮)」はやってみたい。美味しいもの、いや食料補給場所をしっかりチェックしておかねば途中でのたれ死になのだ。

 だが、未だ「朝里峠越え定山渓足湯ツアー(仮)」が完結していないところをみると、計画倒れの可能性は非常に高い。

写真:手稲橋より山頂方面
1490020105_106.jpg
写真:テイネオリンピアスキー場
1490020105_77.jpg
PR
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ

「電子式記録簿でんき風味」好評発売中(Amazon)
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]