キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[112]  [111]  [110]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [97]  [96]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいたい、遅いのは大嫌いであり、食堂で10分以上待たされたらまず「二度とこねー」となる。

したがって、電車もバスもいつも快速であり、その間の駅などまず行かない。スマートフォンだって使うわけがない。遅いわ電池が減るのが早いわで使い物にならぬのだ。早飯で大食いの私が言うのだから間違いない。

 辞めた某SNSもそうだった。始めた当時はサクサク動いたのに、今じゃ画面が出るまで一晩かかる。

 この遅さが辞める直接的な原因であったが、そもそも、余計な機能がたくさん付いてなんだかわからんものに成り下がっ...いかんいかん、SNS批判などするとたちまち刺客が放たれ、あらぬ噂をたてられこのブログはたちまち炎上するのだ。

 まぁ、「SNSだけでつながっている人もいるから」という通信網切断不安症にかられたが、よく考えたら、仕事つながりとか趣味つながりとか同僚つながりとか、実際に知っていてもある日突然縁が切れることなど日常茶飯事であり、逆にたいした会っていなくても細~いつながりが続くことだってあるわけで、つまり、SNSとつながりにはなーんの関係もないことにいまさら気がついたのだ。

 それに、タダで使えるとはいえ、SNS運営者は利用者のおかげで収益を得ているわけで、このまま残しておくのも胸クソ悪い。

 ただ、ついつい辞めるアナウンスなどしてしまったが、つまり、それはやはり引き留めてほしいわけで、自分の存在意義を再確認するための姑息な手段とはわかっていても、2回もアナウンスしてしまったのはもはや救いようがない。

 もちろんそんなことはマイ○○達に見透かされていたから、ほぼ無反応というごく常識的な対応であったが、それでもやっぱりサビシ~い。

以前の日記つながり:
日記2冊目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]