キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[102]  [101]  [100]  [99]  [97]  [96]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
ついこの前は紅葉だったはずが、いつのまにか白銀の世界。一体何が起こっているのか理解できない浦島太郎状態であるが、実は竜宮城の姫と...
ちがった。

 9月に少し楽になったかと思ったら、それから怒濤の2ヶ月。仕事中毒というより貧乏暇なしとはこのことである。

 結局、ほとんどチャリにも乗れず、手稲山登坂もたった3回で終わってしまったのだが、最後には奇跡的超自然現象的自己記録をひねり出した。

 なんと10分も縮まって66分。休む回数は激減し、もはや片手があればおつりが来る。
(とはいっても、並みの人の倍はかかっているのだが)

 思い出してみれば、登り始めた頃は2時間近くかかったが、100m走って1分休む走法で去年はなんとか76分まで縮まった。

 実は家族にも秘密に虎の穴でのキビしい特訓...なわけではなく、これは今シーズンはじめに家族にも秘密に導入した軽量ホイール(少々古いおフランス製。ただしセコハン、ヤフオク仕込み。)のせいだ。

 少しぐらいの重さなんてと思っていたが、全然違った。

 あぁ、自分の力よりゼニの力。こうやって物欲の魔の手に絡め取られてゆくのだな。

以前の日記つながり:
手稲山2011春までもうちょっと
え~っ、冬までもうちょっと?!
PR
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]