キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [103]  [102]  [101

ブルベまであと4日というのに、まだ準備が終わらない。

 だいたい、ここにきて週末は風邪を引いてしまい、全く何も手に付かなかったのだ。

 自転車の整備はようやく部品が調達できて交換はこれからで、持ち物は一応そろえたが、まだ積み込むものを決めていない。さらにコースはチェックしたがまだ頭に入ってない。
 エンジンのほうはさすがにもう無理で、あとは軽くカラダを動かすだけしかできぬ。

 こういう場合、「参加しない方がいいんぢゃない?」って考えがアタマの中を駆け巡るのだが、実は参加したほうが良い理由しか無い訳で、すなわち、

その1.体調はいまのところ悪くない
その2.準備が悪くても走行するための規則を破るわけではない
その3.だいたいブルベは時間内いっぱいつかってゆっくり走って良いから多少のトラブルも大丈夫
その4.DNFでもいいじゃないか!いつでもリタイヤできる準備だけはOK
その5.スポーツを言い訳に一人旅できるチャンスを無駄にする手はない
その6.何事も走ってみなけりゃわからない
その7....

ってことで、気づくまでに1440分ほどかかったが、とにかく当日まではできるだけ準備するのだ。

 なぁに、足りないものがあったらあきらめればよい。どうせ完璧な準備などあり得ないわけで、もし空から隕石が落っこちてきて道路と自転車にぶつかったらどんな道具があっても続けることはできないのだ。
(あまり起こらないとは思うが...)

 つまりは、もうすっかり準備に疲れて、後ろのタイヤを眺めながらくだらぬことを書いているのである。


写真:ロードマン 2012ブルベスペシャル
DSCN0232.JPG


以前の日記つながり:
春の嵐にココロはかき乱された
慌てるオヤジは怪我の功名が少ない
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ふむふむ
理由その1とその5で充分!
更には”休み明け”って存外疲れないという経験則もあります、私。
勿論、事後の疲労は想像を絶するものがあるのでしょうが、、、
デモデモ当日は久々の遠出で新鮮さとヘロヘロ感を堪能できること請け合い!
楽しんできてくださいね!(^_^)v
くるたまのパパ URL 2012/06/09(Sat)16:51:23 編集
Re:ふむふむ
くるたまのパパさん>
天気も良くて絶好のブルベ日和でした。まっ、完走は逃しましたけどね(笑)

日本海側のサイクリングを堪能した楽しい1日でしたよ。
【2012/06/10 23:56】
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]