キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はいつにも増して忙しく、うちに帰ったらウォーキングなどする元気などもうこれっぽっちっもなく、テレビすらメンドーで新聞を見ながらエノキ茶をすするだけである。

 ちょうど一年前から始まったシーズン2だが、最大2.5キロ減ったものの1.5キロ戻り、結果的には1キロの微減といったところだ 。 それでも、毎朝約150メートル(階段つき)のバス乗り継ぎダッシュでもなんとか死なずにたどり着けるのは少し軽くなったせいと思いたい。

 ところが、仕事のせいでこの一週間の睡眠時間は1日あたりせいぜい3時間となり、今日計った体重はマイナス2キロととんでもない数値をたたきだした。

 ただ、体重が減っていても手放しで喜べるわけはなく、そんなの腹をみればだいたいわかる。
 食べる量が減っていたから体重が減るのはわからないでもないが、腹が凹んでいないところをみると脂肪は減ってないのだ。つまり、筋肉がやせただけで、案の定、小走りしても体が重くすぐ息が切れる。やはり、体重を健康的に減らすには運動が必要なのだ。

 今年6月は懲りずにまたまたブルベ300Kmに参加するつもりだが、去年の6月は運動不足からリタイヤしてしまった。ここにきて運動が大事であることにいまさらではあるが気づいたのである。


 よ~し、こうなったらもう体重のことは考えるのを止めて、三度のごはんは山盛り、ラーメンにはライス、そばにもライス、カツ丼にもライス、カレーライスにもライスだ。あとは寝ながら短時間に簡単で飽きずにできる運動などあれば言うことないのだが...

以前の日記つながり:
自転車軽量化計画 シーズン2

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]