キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、3月は90日を越えたが、ようやく収束にむかい、3月150日まではゆかないはずだ。

 しかし、地球時間ではもう7月であり、6月に参加を予定していたブルベなどとうの昔に終わっているのだ。

  チャリは先週ようやく組み立て終わったが、今日はせっかく天気がよいというのにもう家を出るのがメンドーで、出発するまで結局1時間はダラダラし、着替えるのもメンドーだからジーンズとポロシャツでそのまま出た。

 とにかく、いろんな心配事や残している仕事の事を考えただけで何もしたくなくなるのだ。考えてもどうにもならないことはわかっていても、ビンボー症たる所以である。

 それでも、走り出して風をうければ動物的本能が目覚め、思考の優先順位は自ずと危険からの防衛へと整理されてゆく。

 とりあえず近所を1時間ほどコロがし、いつもの手稲神社へむかう。まずはカミさまから手稲山登坂のオユルシをもらわねばならないのだ。

 10円以下の小銭すべてを賽銭箱にいれると混乱した思考も少しスッキリし、「昼飯はKFC」などと即決だ。ただ、テイクアウト用の袋をハンドルにかけて帰らなければならないことまでは気づかず、ちょっとみっともないまま漕いで帰る。

 もう、今のチャリ搭乗ペースを考えるとおそらく今年乗れるのはせいぜい5~6回だが、そんなドーでもいいことまでも考えるからクタビれるのである。

写真:手稲神社近くの陸橋より手稲山を仰ぐ
   手稲山-陸橋より
 
写真:組み上がったロードマン2013「雪ちゃん」
(今年は名付ける由来もなかったので、白いというだけでとりあえず宇宙戦艦ヤマト2199よりパクリ。)
 BSロードマン
  
以前の日記つながり:
手稲山は近くても遠い
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なんだか
雪ちゃんの雰囲気が以前と違う気が・・・
何だろう?
ハンドル高くなった?
DENKEYさん、背伸びたの?
くるたまのパパ URL 2013/07/19(Fri)21:29:59 編集
Re:なんだか
くるたまのパパさん>
去年ロングのステム手に入れました。(ヤフオク)
腹がつっかえなくてかなり楽になりました。(苦笑)
【2013/07/20 00:10】
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]