キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休日の過ごし方と言えばもっぱらゴロネだ。冬からの疲れのうえに最近の暑さで水をガブ飲みして逆流性食道炎が悪化し、胸焼けと眠気が余計に強い。
 
 このお盆休みは奇跡的5連休がとれたから、ゆっくり休んで1日ぐらいはチャリに乗りたいのに、最初の2日はうちの片付けに費やされたから、この調子でゆくと残りもゆっくり休めそうにもない。

 翌日は悪化した症状を診てもらいに病院へ。盆明け直後のせいか病院はガラガラのくせに診察は数分で、結局いつもの薬が出されただけであっという間に帰された。

 外は朝から好天でチャリで出かけたいところだが、テレビではひっきりなしに雨だの竜巻注意だの出ていて、去年はチャリで3回も雨に打たれたから、悪天になることを考えるとどうも億劫になる。それでも昼飯を食い終わってもまだ天気がよいので出かけることにした。

 午後出発で遠くには行けないとはいえ手稲山は若干食傷気味なので、今回は手稲山を背に石狩灯台を目指す。

 途中の石狩湾新港など普段はトラックしか走っていない流通・工場地帯なのに今日は乗用車で渋滞だ。市街地にカイジューが襲ってきて避難してきたわけではなくライジングサンロックフェスティバルに大挙しておしよせてきたのだ。

 そんな渋滞をすり抜け東埠頭方面にどんどん進む。釣りで毎週のように通った道だ。東埠頭を越えてさらに海浜沿いの細い道を進むと石狩浜海水浴場で、その先に石狩灯台がある。


 片道1時間半ほどだったが持って行ったドリンクは空になり、ビジターセンターの自販機でやっぱり水のガブ飲みだ。

 しかももうカラダが重い。ゴロネで体重が2キロ増えたからではなく、きっとチャリの整備不良だな、きっと...

写真:いつもの手稲山を背にして石狩湾新港東埠頭方面に向かう
手稲山

写真:石狩灯台
BSロードマン-石狩灯台-ビジターセンター
石狩灯台
石狩灯台
写真:石狩灯台と手稲山
石狩灯台と手稲山
 
以前の日記も読んでみる?:
下り坂の恐怖
北風 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]