キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもそも、普段から宴会部長になることなど皆無なのに、いきなりの宴会進行役バッテキともなるとかなりマズい。
 マイクはせいぜいカラオケまでときまっているから、司会などやったらまず要らぬことを口走って紛糾するか、さもなくば一言も発せずに、どちらにしてもちっとも進まないのである。

 宴会の内容自体はたいしたことなくてもボクにとっては重大事項だから十分なる事前準備が必要だったのに、結局式次第を作っただけでその時をむかえてしまった。

 会場担当者と音関係の打ち合わせをし、もう司会の解説本を読む間もなく、マイクは目の前だ。
 「えい、ままよ」と、いわゆるよく使われる司会言葉など吹っ飛ばし、とにかく平文で押し通した。

 途中、流動物も固形物もほとんど摂取する時間もなかったが緊張で腹も減らず、若干の(いや、かなりの)ヘルプをもらって、なんとか終わった。

 出席者は酒で酔っぱらっているからおそらくドーでもいいことであったに違いないが、こっちはもう懲り懲りなのだ。

 
 ところが、「あいつでなんとかなったから、またやらせろ」的なことを言うマニアックな人が一人ぐらいはいるから困ってしまうのである。

以前の日記も読んでみる?:
静かな会場はミョーな緊張感に包まれた
静かな会場は眠気に包まれた
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]