キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[9]  [8]  [7]  [5]  [6]  [4]  [10]  [3]  [2]  [1]  [72
今日からオホーツクサイクリングが始まった。残念ながら今年は参加できなかったが、来年は必ずスタート地点にいるはずだ。

 しかし、自転車を漕ぐスピードは未だ平均時速10Km。新聞の紹介記事を読むと第1日目のコースは135Kmと書いてある。今のスピードで行くと13時間以上かかってしまい、間違いなく晩飯抜きである。スケジュールをみると10時間弱で到着できればばなんとか晩飯にありつけそうだ。

 そこで登場。話題のビリーズブートキャンプ。すでに6日間も続いているのは奇跡的だ。
 DVDを再生すると早速軽快なリズム。だが、最初は簡単なステップすらリズムについて行けない。ステップなどもう20年前のDISCO以来である。ついて行けるわけがない。嫁にバカにされるがシカトウを決め込む。

 それでも、数日すればなんとかリズムに合わせて動けるようになってきたが、まぁ、エクササイズの域にまで達するのはまだまだ時間がかかりそうだ。なにせ、初日翌日から全身に筋肉痛である。もはや、這いずって生活するしかないのだ。
 しかし、またあのリズムが始まるとついつい体をイジめてしまう私...

 そう、笑顔を作って数をカウントするだけでキツイ運動も案外楽しくなるもので、それに、ビリーはずっと励まし続けてくれるのだ。あとは嫁が少し黙っていてくれれば最高なのだが、どうも文句を付けることが嫁にとっては最高のエクササイズらしい...
PR
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]