キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[6]  [4]  [10]  [3]  [2]  [1]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76
「オホーツクサイクリングに出場するぞ」と宣言して早1年半。練習距離はさっぱり伸びないが、それは勿論サボっているからだ。

 オホーツクサイクリングはオホーツク沿岸雄武~斜里間200Kmを2日間で走破するサイクリングである。普段全くうごかないボクにはかなり過酷であり、もし練習せずに出場したらスタートから5分以内に心臓がコッパミジンとなるであろう。

 愛車はロードマン。高校生時代に通学に使っていた約30年のビンテージものだ。程よい錆と軋む音が重厚な走りを生む。というのは真っ赤なウソだ。いや、サビだ。油ぎれですっかり重くなっている。とりあえず整備。

 まずは練習ということで、いつも握るロッドはハンドルに、リールはクランクに持ち替え、軽快に家を飛び出した。「おぉ、思った以上に走れるじゃないか」、などと思っていたらたちまち息切だ。はるか後方ママチャリ高校生は片手をポケットにつっこみながらあっという間に地平線の彼方へ消えていった。

 「仕事で疲れたから」とか「今日は寒い」とかいってサボるのは常套句だ。「チョット漕いでくるわ」といって釣り竿背負い釣りに行くというのはサイクリングが主なのかどうかすでに定かではない。

 このゴールデンウィークには少し走ろうと思が、冬の間についた贅肉のせいで三輪車にも抜かされそうな気配である。
PR
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ

「電子式記録簿でんき風味」好評発売中(Amazon)
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]