キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[5]  [6]  [4]  [10]  [3]  [2]  [1]  [72]  [73]  [74]  [75
今年こそは参加したいオホーツクサイクリング。申し込み終了まであとわずかだ。決断の時期が迫る。

 いつもは短い距離から体を慣らしていくはずが、GWの春の陽気に誘われてついつい走った往復60Km。

 行きは体の重さと向かい風で体が全く前に進まない。危うくジョギングの人にまで抜かされるところだったがなんとか2時間半ほどで目的地到着。

 だが、自転車を降りようとしても足が持ち上がらない。無理に降りた途端ヒックリがえった。すでに、自分の体重が支えられないほど足がクタビレたようだ。決して体重が重いからではないことを付け加えておく。はて帰りは大丈夫かと少々ブルーになったまま30分ほど休憩。それでも、昼飯を食えば少し元気になり、ついでにチョコも一囓りし出発する。

 帰りは追い風。少しは楽なはずだ。
 体も少し軽い気がするので下り坂でおもいっきり漕いでみる。30キロ40キロ50キロ60キロ...(体感なので実際はたぶん半分ぐらい)とみるみるスピードが上がる。気分はすでに野山を駆け抜ける風...
 しかし、おもいっきり漕げてもせいぜい30秒だ。ぜいぜい言いながら自転車のチーっという音とともにスローダウン。

 結局、帰りも行きと同じ2時間半、計6時間のサイクリングとなった。
 うちに着いた途端、さすがに疲れてそのまま爆睡。翌日、朝から具合が悪い。頭痛と吐き気だ。結局、夜まで具合が悪く、夜間救急病院へ連れて行ってもらう。
医者は「疲れかな。それとお腹の風邪」だと。

本当の風になるにはまだ遠い。

さあ、申し込んでから特訓か、来年まで持ち越しか。自分の中
の約5名ほどが毎日討論を繰り返す。でもどう決めるのかはすでにわかっているのだ。

カミサマノイウトオリ ナノナノ ナスビ...
PR
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]