キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[8]  [7]  [5]  [6]  [4]  [10]  [3]  [2]  [1]  [72]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣りに出かけたのは久しぶりだが午後3時出発だと小樽は少々辛い。なので今日のところは近場の石狩湾新港で、移動時間込み3時間弱のお手軽コンビニフィッシングである。

 実は、去年まではほとんど夜の釣りだったが、今年はいまのところ8割方がお天道様の下での釣りであり、つまり、今年はあまり悪いことをしていないと言うことだ?!。

 石狩湾新港に着くと風が強く少々肌寒い。いつもは混み合っている釣り場もこのコンディションのせいか比較的空いている。
 適当な場所に釣り場所を決め、さっそくキャスト。追い風なのでヘタクソでもどんどん遠くへ飛ぶ。

 しばらくすると竿がピクピク。リールを巻き上げるも抵抗がない。案の定、ヒトデだ。忙しいときは必要だが(人手違い)釣りの時ぐらいは一人で結構と、お帰りいただいた。

 またまたしばらくすると竿がピクピク。今度は大物か?確かに大物、地球が掛かった。地球は良く掛かるがいまだに釣り上げたことはない。今回はグッと引っ張ったらうまく抜けた。だが、またも抵抗がない。ドーセ星形だとあきらめて上げてみたら今度はナマコだ。

 実はナマコを釣り上げたのはこの石狩湾新港では2回目である。
 北海道産ナマコは今や高級食材であり、一匹で家が建つはずだ(嘘)。「んー今日はナマコ酢で一杯」などと妄想したが、実は北海道では遊漁者が取ってはいけない生物である。手が後ろに回る前にお帰りいただいた。

 結局魚は釣れず仕舞い。だが、今はシャコ釣りの季節であり、どうせ周りも魚など釣っていない。それに、今日の晩ご飯は焼肉なので魚の出る幕などこれっぽっちもないのだ。
PR
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]