キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この1ヶ月半で減った体重が3キロ強である。

 ヤバい病気でないとすれば、おそらく食い物のせいだ。

 なにせ、健康問題でブルってからは、糖分や炭水化物にはかなり敏感で、人の頬っぺについているご飯粒を見ただけでも「怖いっ」となるのである。

 それでも人一倍腹ペコがイヤだからまったく食わないわけには行かぬ。少ない炭水化物で最大限のパフォーマンスを得なければないのだ。

 だから、最近は少しでも腹持ちがよいようにと、朝はトーストからオールブラン、昼は外食からかーちゃんの大量雑穀入りご飯の手弁当に変更だ。消化にわるそうなものばかりだが、これがすこぶる調子がよい。

 問題は夜である。家に着くのがだいたい9時近くだから、腹ペコで家に着くことはとうてい無理である。途中で倒れるか、さもなくば背に腹は代えられずに食いまくるかのどちらかなのだ。だから、6時頃にさっさとインスタントの春雨スープか味噌汁で小腹を埋めてしまい、うちで食うメシは僅かなおかずだけにするのである。あとは、腹が減る前に寝てしまえば良いのだ。

 おかげで、ズボンのベルトは裏返えらなくなったし、いままで気にならなかったチャリのホイールの縦ぶれもよく分かるようになったのだ。

 この調子でゆけばもう1キロぐらいの減量も手が届きそうだし、チャリとライダーの総重量がもっと軽くなれば今までペチャンコになっていたタイヤもそう頑張らなくて済むかもしれぬ。

以前の日記つながり:
自転車軽量化計画シーズン3はどーなる?
自転車軽量化計画 
 
以前の日記も読んでみる?:
筋肉通なリズムに筋肉痛が走った
バナナが消えた日

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]