キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [92]  [91]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

枕元にワカサギ大明神が立ち「連休中大荒れ」と言った。案の定、天気予報でも爆弾低気圧だ。荒れる前にホームグラウンドである茨戸川(真勳別川)へ行く。

 嵐の前の静けさ。穏やかな晴天である。
ここは茨戸川の中では今シーズン数少ない結氷地点であり、遠くではまだ水面がきらきらと光っている。

 いつものように釣り糸を底まで垂れる。今日は入れ食いだ。次から次へとどんどん釣れてくる。穴を覗いてみるとワカサギが泳いでいるのが見える。ならばと、一番上まで巻き上げていわゆる「サイトフィッシング」してみる。ワカサギが餌を喰う瞬間をこの目で見るのは初めてだ。これまたどんどん釣れる。

 釣れない釣りは少々寂しいが、「釣れてしまう」釣りは少々辛い。淡泊になりおもしろくないのだ。日々爆釣を妄想している割には実際に釣れてゲンナリというのは二十人格の証である。

 本当はゆっくり釣りを楽しみたいが、別人28号が背中を丸めて必死に釣る。昨日も来たという隣に陣取った旦那さんは悠然と釣っている。

 二人の間の氷には亀裂が走っていた。
PR
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]