キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「かわいい」「面白そう」「食いてー」などワカサギ釣りをするきっかけは様々だ。今シーズンも釣り場でもビギナーらしき人をよく見かける。

 かくいうボクはどうだったかというと、すでに思い出すことができない。ただ、覚えているのはワカサギ釣りセットが900円位で売っていたということだけであり、多分、「お手軽に釣って食おう」というセコイ考えだったのだろう。

 いくら安くてもやってみると結構面白い。まったくの初心者でも釣れてしまうのだ。実はこれがワカサギ釣りの落とし穴だった。「オレって上手いかも」などと勘違いしたボクはあっという間の泥沼である。

 たった900円だったのが、新しい竿だテントだドリルだストーブだ、と次々諭吉が消えてゆく。なるほど、釣具屋の格安セットにはそういうカラクリがあったのか。気づいたときにはすでに身包み全部質屋行きだ。

 まあ、ワカサギ釣りはそれぐらい面白い釣りなので是非一度試してみると良い。うまく行けば質屋通いだ。しかし、残念ながら面白くなくったって懐はそう痛まないのである。
PR
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]