キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [60]  [59
先週末の連休は天候不順で、今週末も雪で大荒れの模様であり、さすがにこの寒さではいくら脂肪を着込んでいるといってもとてもサイクリングになど出る気にならない。

 窓から見える手稲山・春香山などはすでに白く、おまけに今週は初雪も降ったということで、今シーズンのチャリ漕ぎはもうやめることに決めた。おそらく朝里峠も同様なはずで、計画していた「朝里峠越え定山渓足湯ツアー(仮)」が実現できなかったのは非常に悔やまれるが、自然の前ではあきらめるしかない。(「鼻が伸びている」とか「口が曲がっている」などという声が聞かれるが、もちろん本心なのに、口からでまかせばかり言って本当のことを信じてもらえないオオカミ少年の気持ちがよく分かる。)

 だが、雪が降ってもまだまだ走るというサイクリストはゴマンといるわけで、ボクごときが「サイクリスト」を名乗ればたちまち炎上間違いないし、もちろん言うつもりもない。じゃぁ何だといえばどちらかというと「ファン」みたいなもんで、サイクリングは自分にとって「非日常」で「プチ・アドベンチャー」で「刺激」で「自由な時間」なのだ。一見「運動」っぽく見えなくもないが、実は遊んでいることがバレないようカムフラージュしているだけなのである。

 まぁ、そんな遊びにつきあってくれた相棒ROADMANも最近少々調子が悪く、もはやシーズンオフの分解掃除や給油・調整だけでは限界とみえる。よって、このシーズンオフには思い切ったリフレッシュを行う予定である。

 今週末あたりから分解を始めるつもりで、とは言っても2時間もあればバラバラとなるのだが、さらに2時間も経てば分解の順序も忘れて、組み立てたときはだいたいネジが余ることになっている。昨シーズンも分解整備したが、部品が余らず元の形に戻ったのは奇跡的といわねばなるまい。

 実はここ最近の分解整備勝敗は5試合中5勝で好調をキープしていたのだが、つい最近自動車のミラーを分解中にぶっ壊してしまい連勝がストップした。原因は、途中でメンドーになって短気になったためで、ここにきてメンタル面の弱点が露呈した。最近特に物事がメンドーになっており、このままでゆくとおそらく5割を下回る可能性が高く早急な対策が必要だが、場合によってはこのまま引退を迫られる可能性も大いに考えられる。

 なので、もし、形にならなかった場合は速やかにヤフオクに出品し、そのお金で釣り道具を買ってFISHERMANになるつもりだが、その前に体脂肪過多でLARDMANになっているはずだ。


 一応、ここに今シーズン最後のロードマンの姿を残しておくことにする。
BSロードマン-80年式
 
PR
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]