キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

崩壊寸前のマシンを慎重にクリーンルームに運び込み、専用に開発された特殊工具を操りJIS規格スチール製スクリューを一つ一つ丁寧にゆるめ、一昼夜かけて分解した...となればプロジェクトXの世界だが、古自転車を埃だらけの物置でモンキーレンチ一丁片手に鼻歌交じりで小一時間というのがほんとうのところである。

 そもそも、無類のメカ好きであり、この手にかかって分解された時計・モーター・エンジン・自動車・自転車・模型・家電・虫・魚・草木など、おそらく1000はくだらないはずだ。元に戻った数は知らない。

 まず、分解したらとにかく磨きたくなるのが性分で、部屋のカビは目に入らなくても、小さな錆は見逃さぬ。いじり始めたらまず3日は飲まず食わずとなり、サイクリングよりずっと効果的なダイエットになるはずだ。

 だが、3日も没頭すればたいてい社会及び家庭生活に多大な影響を及ぼし、そのまま続けると確実に金銭欠乏的飲まず食わずの状態になりかねないので、休日だけで我慢することにしている。

 それだけメカ好きなら本職にすれば良いのだが、「センス」という越えがたい山が存在する以上、趣味の領域を越えるわけには行かぬ。


 三連休。久しぶりに部品の入った段ボール箱を眺める。




 箱の中には見覚えのない部品が一つ転がっていた。
PR
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]