キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [60]  [59]  [29]  [28]  [27]  [26
手稲山のダウンヒルはさすがに急であり、漕がずともどんどんスピードが上がる。

 スピードメーターは30Km/hほどでも体感スピードは100Km/hを超え、前を走る車とはtail to nose。流れる曲はTruth...


 ....ここはモナコでオレは今まさに奴の後ろを追っているのだ。

 コースが狭いからオーバーテークできるチャンスはほんのわずかだが、タイヤを交換したオレのほうに分がある。奴のタイヤはすでに悲鳴を上げて滑り始めているのだ。

 コーナーでは何度も仕掛けるが奴も簡単にはサイドを譲らない。奴はこれを勝てば今シーズン初勝利。だがオレも6連勝がかかっているのだ。

 ファイナルラップ。オーバーテークに気が焦ったオレはコーナーの立ち上りに失敗し奴に離されてしまった。何とか追いつこうとしたものの結局0.25秒差の2着でフィニッシュ...



 ブレーキをかけるがオーバースピードのせいで年代物のこいつは安っぽい金属音を大音量で鳴らし、振り向いた3人の女学生の失笑は走りながらでもはっきり分かる。

 彼女たちの冷たい視線で、ヒルクライムで暑くなった体は一気にクールダウンした。
PR
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]