キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4時50分、4時55分、5時と3回分の目覚ましをセットし、1発目のアラームで目を覚ましたが、2発目のアラームまで動けず、半目のままタクシーにのったのが5時半だ。

 なにせ、静岡日帰りという強行行程な出張だから、朝一番の飛行機に乗ってしかも現場2時間半で終われなければ家にたどり着けぬ。

 しかし、このままでは睡眠不足で仕事にならないから、とにかく飛行機中は熟睡、品川駅までの移動も半睡眠のままだ。新幹線に乗り込めばあと30分は寝られるはずだ。
 ところが、新幹線の車窓は青空がまぶしく、スキーだのスノボだのカーリングだの真っ只中な札幌とは別世界で、しかも富士山が見えるとなれば寝てる場合ではない。こっちは「おのぼりさん」なのだぞ。

 

 だいたい、実物の富士山はテレビで見るのとスケール感がまるで違う。もちろんいつも見ている手稲山とも大違いだ。あたりまえか。



 焦って写真を撮るが、250キロの乗物からでは流れる建物と電柱ばかりが写り、なかなか良いところが撮れず、ずっと窓に張り付いたままである。

 結局ウトウトすることもなく現場に入り、途中若干の睡魔と闘いながら、予定15分オーバーで現場を飛び出した。
 なんとか羽田空港に到着し、飛行機のチェックインを済ませて少し気持ちが緩むが、まだゆっくりできぬ。最後のミッション「土産」が残っているのだ。
 ほんとは「東京ばな奈」と決めているが、我が家では不人気商品なので別なものも調達しなければならぬ。「大福」と「きんつば」を追加購入し、静岡駅の待ち時間3分に買った「えびせんべい」とあわせて4品が帰りの荷物となる。

 ようやくすべてのミッションが終わり、腹も減ったので晩飯を食おうと思って財布の中を確認したら1000円札1枚と小銭で合わせて2000円しか残っていない。なんてことだ。土産1品が余計だったのと、そもそも財布の中身など考えずに移動中とにかく食いまくったのがまずかった。
 新千歳空港からうちまでの電車が1210円だから、晩飯に使えるお金はせいぜい800円で、仕方なくコーヒーとホットドッグで済ませ、飛行機に乗り込んだ。


 夜中の札幌は相変わらず雪の中だ。


 19時間の旅ですっかりくたびれ、車窓の手稲山とスマホの富士山をボーっと眺めながら、少しだけサイクリングシーズンを思うのである。


写真:車窓からのベスト(ベター?)ショット


写真:まだ冬真っ只中の手稲(画面左が手稲山。2/26まで冬季アジア大会開催。)




以前の日記も読んでみる?:

眠りのこのごろ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おや?
こちらにいらしてましたか!
それにしても日帰りとは、ゾッとします。
何とか一泊出来なかったのでしょうか?
山中湖とか河口湖からの富士山は圧倒されますよ!今度是非!
今年の富士ヒルクライムにエントリーしちゃいました、ついでにマウンテンサイクリングin乗鞍にも!
昨日遂にロードバイクを買っちゃいました!CAAD12です。
4月から在宅に戻りますので、暖かくなったらフェリー使いますがチャリでの帰省を考えています。
ですので朝里ツアーはロードで同行です、スンマセン <(_ _)>
くるたまのパパ URL 2017/03/11(Sat)02:25:19 編集
Re:おや?
くるたまのパパさん>
お、ニューバイクですか。これで1200kmも余裕っすね。(笑)

われわれはもう老化の一途で、走れなくなる一方ですから、今のうちですね。楽しんで来てください。

「記録より記憶」で!

ボクのほうは、1年以上のチャリブランクがあるので、ことしは、リハビリシーズンです。




【2017/03/27 20:15】
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]