キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEYが、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[194]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [185]  [184]  [193]  [183
2015年12月にブログ(日記2冊目)を終了し、その後は1年間ほぼ何も書かず、2年目になって突然本を書くことを思い立ったが、その後もブログを綴るほどのモチベーションはまったくなかった。書くネタなどいっぱいあるに違いないが、面倒でついつい見て見ぬふりをしてしまうのだ。チャリにも乗っていなかったから余計である。
 休日は休養と称しテレビ時間がめっぽう多い。だが、見ながら寝てしまうから、テレビ時間というより睡眠時間といったほうが正しいのだ。先日も横になりながらチャンネルをパチパチやっていたら、田舎道をチャリで走っている場面に遭遇した。NHK BSプレミアムの「こころ旅」という番組で、俳優日野正平氏がチャリで視聴者の便りをもとに日本全国あちこちを走るという番組だ。何度か見ているうちにすっかり魅了されてしまったのである。とにかく「あぁ、うしろにくっついて一緒に行きてー」と思うのだ。すっごく思うのだ。

 そんなことで、今年はもっと気楽にテキトーにチャリるつもりである。時間的制約が多いので、やっぱり近場の手稲山が多いにちがいないが、気楽であればそれでよいのだ。そして、体を慣らしたのち、まだ完結していないブルベにも再度挑戦してみたい。しかし、ストイックではなく、あくまでも「まったり」とやりたいのである。
 そして、ここに日記第3冊目の開始を宣言し、またまたチャリの話題・チャリ以外の話題などを綴ってゆくつもりとなっている。釣りのほうは道具をすっかり処分してしまったので、しばらくは釣行もないであろう。

 ブログのやる気が少しは起きるようにと言葉に出してみたものの、DENKEY式であるが故かなりテキトーであり、明日には忘れて結局いつまでたっても更新されない可能性は高いのである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール
HN:
みつぼし でんき(DENKEY)
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ

「電子式記録簿でんき風味」好評発売中(Amazon)
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]