キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルベから帰ってきてチャリを物置に仕舞うとき、持ち上げたチャリが手から滑って落ちたと同時に足に電撃が走った。チェーンリングのギザギザが足の甲を直撃したのだ。


 もう1ヶ月も経つが、いまだに刺さったあとが痛む。
 その間、チャリもまったく泥だらけのままである。

 なにせ、休日は会議だの芋掘りボランティアだのに費されて、チャリを触る時間などまったく無い。
 しかも、この3連休は 、端っから溜まっている仕事や用事をこなすつもりでいたから、やっぱり時間は無いのだ。

 ところがどっこい、休みに入ったとたんまったくやる気が起きないのである。
 こういうときは、あきらめが肝心なのだが、神経症というか仕事が進んでいないから遊んではいけないという強迫観念に駈られ、ちょっと出掛けることすらブレーキがかかる。
 どうせなにもできずに1日が終わることはわかっていても、かんたんに思考が変わらないから困るのである。
 時間は経つけどもう何も手に付かない。焦ってお菓子だけが進むのだ。


 よって、体の腹周りはよく育つのである。

以前の日記つながり:
ブルベは今日も雨だった(上)


以前の日記も読んでみる?:

何故負けるのだ、ファイターズ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]