キャリアアップ 忍者ブログ
世界屈指のテキトー人DENKEY(でんき)が、古自転車にまたがり釣り竿を振り回しながら、どちらかというとドーでもイイことを綴る日記帳。
[76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、休日はヌクヌクと家でテレビを見て過ごすというテイタラクである。すでにカルシウムもビタミンDもドーデモエーという状態なのだ。

 横になってテレビを見ていると、「釣ーりんぐ北海道」が始まった。今日はワカサギなので、とりあえず起きあがって観ることにする。

 最初の2時間全然釣れない。それもそのはず、餌に○雪を使っている。赤虫に変えると、とりあえず釣れ出した。ボクも○雪を何度か使っているが、使い方が難しく未だ釣果に結びついていない。

 結局あまり釣れなかったようだが、まあ、この番組は釣れても釣れなくても面白い。この番組の楽しみは、釣った魚を料理するところにもあるのだ。
 今回はワカサギ、フフフッ、どんな風に料理するのか見せてもらおうではないか。

 で、出てきたメニューはワカサギ丼だ。料理法は至極簡単。フライにして卵とじにし、あとはご飯の上に乗せるだけ。できあがりは旨そうだ。
 
○基さん・○雄さん実食。「暖まる」とか「たれの甘さが合う」とか言っているが、最後まで「旨い」とは言わなかった。
 ハハハッ、みんなの目は誤魔化せてもボクの目は誤魔化せないのだ。料理をした○さちゃんの美貌にかけて、料理が下手だったなどということはあり得ない。(あり得るかも...)

 早く、だれか旨い料理法(簡単)を教えてくれ。
PR
Google 検索

Web を検索 このサイトを検索
プロフィール
HN:
でんき
性別:
男性
自己紹介:
基本的に無趣味でインドア派なのに、ある日突然変異的チョー例外として釣り人となり、サイクリングファンとなる。だが実は趣味未満。よって、乗っているチャリは高校時代から使っているブリヂストン ロードマン。

そして「のだめカンタービレ」(ドラマ)狂。
でも、今は森山みくりにキュン死中

野球はもちろん地元北海道日本ハムファイターズ
バーコード
電子式その1
電子式その2
忍者ブログ [PR]